2014年4月4日16時30分に送りました

ミリオン倶楽部メルマガ

窓上限104.10売り


20140404ドル円15分足米雇用統計ブログ


2014年3月7日22時17分に送りました

ミリオン倶楽部メルマガ

窓下限103.52売り


20140307米雇用統計ブログ



投資戦略フェア2014、皆様のお陰で良い仕事が出来ました。

20140315投資戦略フェア2014②

20140315投資戦略フェア2014

やりたくない仕事ほど、終わると達成感があります。

誰かが与えてくれた仕事という事なのかも知れませんね。

舞台に上がる前までは緊張してセミナーやるのが嫌で、

人前に出ると楽しくて仕方ないという(笑

またひとつ楽しい思い出が出来ました。

叶内さん、ナッキー、会場に来てくれた方、

東京金融取引所の皆様方、ありがとうございました。

IMG_3608.jpg

1376497_637067756341832_77913838_n.jpg

1970568_608502892564479_696478585_n.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7168.jpg

3月15日投資戦略フェア2014で

下値目標値3月3日東京時間安値101.25を

達成したので月曜日から戻す。

窓下限3月14日東京時間安値101.85

で売ると言いました。

誤差1銭で決まっています。

20140318ドル円15分足窓下限101.85

20140317ドル円15分足東京時間足窓下限

トキオさん、あっきーさんからお花を頂きました。

成功するトレーダーと退場するトレーダーの違い。

答えは簡単で、感謝の気持ちを忘れない人が成功する。

毎年、母の命日にお花を送ってくれます。

儲けてうはうはの状態で、初心者の頃に教えてくれた人に

お花を送れる人が何人居るのでしょうか?

気持ちだけは変わらずにいたいですね。

20140316お花P3212011 (1)

20140316お花P3171998 (3)

20140316お花P3212011 (2)

P3171998.jpg



2014年2月21日金曜日に出演した
ラジオ日経、夜トレ

 ★ラジオ日経、夜トレ2

 ★ラジオ日経、夜トレ1

復習してみましょう。

2014年3月8日22時30分の米雇用統計は面白かったです。

3月8日22時17分に送りました、ミリオン倶楽部メルマガで

102.86は買い方が死守する売買ポイント

米雇用統計の上値目標は103.52から58と書きました。


22時29分に102.85誤差1銭で買われて

2回目の上げ波動の高値が103.53でした。

ここで売りました。

20140308ドル円15分足1

20140308ドル円15分足2

この103.52から58は2月21日金曜日ラジオ日経夜トレで

話した売りポイントです。



日刊SPA2013年6月27日号扶桑社に

日経平均の続落はチャンス到来のサイン? 絶好の買い時

という記事を書きました。

 ★日経平均の続落はチャンス到来のサイン? 絶好の買い時

日経平均は昨年11月13日の安値8619円から、今年の5月23日の高値1万5942円まで125日間で7323円上昇しました。その半値は3661.5円。つまり“半値押し”は、1万5942円から3661.5円を引いた1万2280円。

6月13日につけた安値と135円の差がありますが、ここでひとまず半値押しを済ませて、調整は一巡したと考えてよいでしょう。

アベノミクス相場は125日間にわたって上昇を続けました。この値動きをチャートに落とし込むために、私は“125半値線”を使っています。

6月26日の日経平均終値は1万2834円。125半値線を若干割り込んだ水準なので、絶好の買い場ということ。ただし、もう一段下押しするパターンも考えられるので要注意。


と書きました。

20130627日経平均

その後の値動きです。

6月13日に付けた安値12415円

6月26日の終値12834円

絶好の買い場になっているのが分かります。


半値線というと

9日、26日、52日、75日がありますが、

その相場の高値から安値の半値線も

売買勢力分岐点として有効な事が分かります。