若い時の苦労は買ってでもしろ。と言うけど
若い人にこの事を言っても理解できない。
苦労してどん底の時は大切な物しか見えない。
そこからはい上がろうとする時に
人生最高のドラマがある。
もっともっと苦労したいと思うけど、
人生は有限、時間は有限なんですね。
人は過去は変えられない。未来は変えられる。
というけど楽天的で無責任だと思う。
過去は今この瞬間が集まったもの。
過去は変えられる。未来は変えられない。
という生き方の方が実りある充実した
時間が過ごせている証拠だと思う。
そんな自分は人に言えない過去が
たくさんある人間です(笑
でも、今は幸せですよ。
少し成功するとみんな自分を大きく見せよとして
派手な方向に行くけど、
富を平等に分配する事に反対する人は居ないし、
否定する人は居ないから、必ず間違った方向に行く。
派手な方向ではなく地味な方向へ、
自分と向き合い自己否定出来る人が
次のステップに行けるという事なんでしょうね。
不正なしでランキング勝負しています。
応援、よろしくお願いします。


応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

hitome.jpg

みなさん、こんにちは、アンディです。

東京タワー、富士山、東京湾、浜離宮、レインボーブリッジが
見える部屋を探していたのですが、やっと見つかりました(笑

景色で決めました。駅直結徒歩0分です。

東京タワー&富士山

東京タワー&富士山②

この景色が見える部屋はなかなか出て来ないです。

探すの大変でした。

明日、引っ越します。

アンディ君と過ごした犬小屋生活の方が

良かったのですが(笑

天国に行ってしまったので・・・


昨年に続き、今年もやってくれました(笑

お誕生日会です。

銀座でオフ会&勉強会をやりました。

連休中なのに23人も集まってくれました(笑

嬉しいサプライズが・・・

20130506⑥

20130506⑤

20130506①

20130506③

20130506⑧

20130506④

20130506⑦

ありがとうございます。


そして2次会のワインバーたるたるで

私の人生で最悪な時期にお付き合いしてくれた子と

偶然再会しました。


当時、私には借金がありました。

信用していた上司に騙されました。


私は美味しいレストラン、名店をたくさん知っていますが、

そのお店はすべて彼女が連れて行ってくれたんです。

ワインバーたるたるもそうでした。

まだ無名で誰も知らないワインバーでした。


振り返った時に、あの最悪な時期が一番幸せだったと感じる。

今は違う人生を歩んでいますが、

あの頃と同じように、誕生日を祝って頂きました。



【サブカテゴリ:借金時代】
最近、フェイスブックをはじめました。(遅いw)

20代の頃にお付き合いしていた女性を見つけました。

彼女にはお世話になりました。

私の人生で最悪な時期に

お付き合いしてくれた女性です。


私は新人の時、相場の世界に入り

一年目で大儲けをしました。

それが噂になり、取引していた相場会社の専務が

私が大玉を張っていると、私の上司に話しました。

私の上司は、やるなら自分の会社でやれと言いました。

資金を自分の会社に移しました。

上司にあれ買え、これ売れ、命令されて大損しました。

手数料にされたわけです。

借金になり、大借金を背負いました。


返済するのにちょうど10年かかりました。

借金返済の為に倒れるまで働きました。

天国に居る母にも

どれだけ心配させたか分かりません。


この世界に身を置くとは、

そんな事もあるという覚悟が必要です。

すべて自分の責任なのです。

なので誰よりも真剣に学ばないといけない。


青山スパイラルホールの隣りに

24時間営業のドーナッツ屋さんがありました。

仕事が何時に終わるか分からないのに

彼女は毎日待っていてくれました。

借金がある状態で結婚してくれとも言えず・・・


しかし、不思議なもので、

振り返った時に、

あの頃が一番幸せだったと思うのです。

今の方が幸せだと思うのですが、

何かが違うのです。

過去にあれだけ頑張れた自分が居る。

私の財産なのでしょう。


フェイスブックで彼女を見て、

良い人というのは変わらないと思いました。

彼女の明るさで私の人生を照らしていたように、

今は誰かの人生を照らしているのでしょう。

【サブカテゴリ:借金時代】
2012-03-22  借金時代
