このトレンドライン、昨日から引いたままで動かしてません。

白い点線がMA624(一時間足MA52)です。

不思議ですよね(笑 FXは面白いです。

チャートはポンド円5分足リアルタイムです。

0323ポンド円5分足

チャートはポンド円一時間足リアルタイムです。
先行スパン2+MA52ですね!

0323ポンド円一時間足

先程アンディFX勉強会で
話題になったので書きます。

 

★mixiで完全無料でやってます

私の勉強会はコチラ↓
アンディFX勉強会  


MA9
基準線
MA52

が束になり雲の色が変わる。

束になったところから
相場が抜けると9割以上の
確率でブレイクする。

私のオリジナルトレンドラインの
引き方で紹介した手法です。

損切りはドル円なら仕掛けた値段か
5銭から10銭でOKです。


雲&MA&トレンドライン 

みなさん、こんにちは、アンディです。

トレンドラインだけが自分の手で引けるものです。
雲、MA、ローソク足、オシレーターはパソコンがやってくれます。

という事はトレンドラインの引き方で差が出るように思います。

今日はトレンドラインと移動平均線についての検証です。

トレンドはフレンドという言葉の通り、トレンドラインは重要です。
しかし、ひとつだけ欠点があるように思います。

トレンドが出来るまではトレンドラインは機能しない。
トレンドラインはエリオット第三波動後に綺麗に機能する事が多いです。

トレンドが出来る前は線である移動平均線を見た方が、
相場の強弱が分かるような気がします。

その克服の仕方として移動平均線が束になったところに
トレンドラインを合わせる。

それが雲のねじれと一致すれば確率はかなり高くなります。

損切りはブレイクした値段か、
ドル円ならその5銭上、ポンド円なら15銭上でOKです。

チャートはポンド円一時間足です。みなさんも試してみて下さい。

トレンドライン2-1

トレンドライン2-2

トレンドライン2-3