みなさん、こんにちは、アンディです。

面白いコメントを発見したのでご紹介したいと思います。

300万円を株で200億円にしたBNF氏のコメントです(笑

885 名前:B・N・F ◆mKx8G6UMYQ [] 投稿日:04/12/06(月) 15:15:38 ID:ieKmGd8r
まいなす150万万円

急速下げ食らって脳みそがきゅーんとなった。
きゅん。きゅん。きゅーんとなった。


天才BNF氏でも1億5千万円も負ける時があるんですね。

どんな手法で売買してるのか興味があります。

プロなら自分の本当の売買手法は人には話さないと思うのです。

このコメントを元に検証してみました(笑

2004年12月6日の日経平均日足チャートです。黒縦線が12月6日です。

BNF1.jpg

2つも窓あけて上げた後(赤丸)、前日に前回の窓を髭で埋め(黒横線)、
安寄りした日(黒縦線)に買う人は少ないです。

BNF2.jpg

罫線は重要視してないと思います。

景気の先行指標である商品(LMEメタル、金、原油)や、
先行銘柄(同じセクターの銘柄)を見て売買しているのでしょうか。

この話を4億円脱税主婦池辺雪子さんが商品先物の売買をやっていた頃に
通っていた東日本橋の投資顧問ロワゾーの坂本先生に聞きました。

池辺雪子さん、あの投資顧問の坂本先生に会いに行く事に才能を感じます。
儲ける人は誰よりも努力していますね。

坂本先生はあれだけの大きな金額を動かすとなると
順張りしか考えられないと言っていました。

逆張りではすぐに分かってしまう。狙われる。

順張りとはロンドンのアルミ、ニッケル、銅が上がる。
NYの金が上がる。次の日に東京の金が上がり、非鉄金属銘柄が上がる。

これを買うのが順張りと言っていました。

後だしジャンケンでいかに勝つか。

投資で長く生きるには、これなんでしょうね。

原油が上がるとポンドが上がる。
金が上がると豪ドルが上がります。

