みなさん♪ こんばんは♪ アンディです♪
今日は12月2日に母の手術があるので
慈恵医大にビタミンCをイメージした
黄色のチューリップと黄色のカーネーション
の花を持っていきました。

そしたら友人が病気平癒のお守りを
持ってきてくれました。

写真は明日ブログにアップします。
嬉しくて写真取るの忘れました(笑


今日の朝の話になりますが、
私が個人的にやっているFXチャットで
マルチタイム雲先行スパンの
使い方が分からないと言われた方が
居たので使い方を紹介します。

使い方は簡単です。
雲が重なったところが
節値(売り買いの重要な強弱ライン)
になります。(赤まる)

写真は今朝のポンド円、5分足です。
緑の雲が一時間足雲先行スパンです。
黄色の線が4時間足先行スパン1です。

雲とは先行スパン1と先行スパン2
の間の事を言います。

ポンド円1

その後の動きです。

チャートはポンド円5分足、リアルタイムです。

ポンド円5分足リアルタイム1130

RCIの接近収束、雲との相性抜群です。

皆様の応援でランキング16位まで上がってきました。



【サブカテゴリ:雲(KUMO)マルチ】
2009-11-30  雲(半値)  | コメント(10)
みなさん、こんにちは、アンディです。

ドル円相場ですが、
東京時間日足は大きな窓をあけ、
下ヒゲで終わりました。


ドル円1130東京2

捨て子線(大きな窓をあけ十字)ほど強くなく、

すてこ

たくり線(長い下ひげ)ほど下ヒゲが長くない。

たくり

明日の東京時間足が陰線か陽線かによって
相場展開が変わってくる事を暗示してます。

重要な節値(売り買いの重要な強弱ライン)は
東京時間足、窓下限87.48青線が重要な節値
になりそうです。この値段を超えれば上値目標は
10月7日安値88.09か東京時間足、
窓上限赤線か11月25日高値88.56
になりそうです。

ドル円11-29窓


東京時間足、使えますよ。

今後の売買の参考にして下さい。


今日は慈恵医大に母のお見舞いに行きました。

先日ブログで先輩のフレンチレストラン
を紹介したら、先輩のお母さんが、
母に手作りクッキーと果物持ってきてくれました。

その時姉が母に、
「長生きしてみんなにたくさんお礼を」しないとね。

と言いました。

長生きして、たくさんお礼をしないとではなく、
母が今まで生きてきて、みんなにたくさん
お礼をしてきたからなんだと思いました。

これからも大事ですが、今まで何をしたか?

これが大事なんだと思いました。

Image190.jpg

【サブカテゴリ:千の風になって】
2009-11-29  雑談  | コメント(17)
みなさん、こんにちは、アンディです。

ドル円相場ですが、
東京時間日足は大きな窓をあけ、
下ヒゲで終わりました。


ドル円1130東京2

捨て子線(大きな窓をあけ十字)ほど強くなく、

すてこ

たくり線(長い下ひげ)ほど下ヒゲが長くない。

たくり

明日の東京時間足が陰線か陽線かによって
相場展開が変わってくる事を暗示してます。

重要な節値(売り買いの重要な強弱ライン)は
東京時間足、窓下限87.48青線が重要な節値
になりそうです。この値段を超えれば上値目標は
10月7日安値88.09か東京時間足、
窓上限赤線か11月25日高値88.56
になりそうです。

ドル円11-29窓


東京時間足、使えますよ。

今後の売買の参考にして下さい。


今日は慈恵医大に母のお見舞いに行きました。

先日ブログで先輩のフレンチレストラン
を紹介したら、先輩のお母さんが、
母に手作りクッキーと果物持ってきてくれました。

その時姉が母に、
「長生きしてみんなにたくさんお礼を」しないとね。

と言いました。

長生きして、たくさんお礼をしないとではなく、
母が今まで生きてきて、みんなにたくさん
お礼をしてきたからなんだと思いました。

これからも大事ですが、今まで何をしたか?

これが大事なんだと思いました。

Image190.jpg


休日特別サービスで す(笑

雲&RCIの簡単なコンビネーションを書いておきます(笑

売買の参考にして下さい。 

①雲の下に抜けた時は

RCIの接近収束デッドクロスで売りです!


RCI収束1+1 

 

②先行スパン2半値叩き後は

5分足RCIの場合はデッドクロスで売り!

又は 0(半分)、下方向切り返し、デッドクロスで売り!

収束は万能です。

 半値マルチ1

   

 ポンド円1126-41 


③雲の色が変わったはじめの高値(第一波動)後は

RCI、②の逆、0(半分)上方向切り返し、ゴールデンクロスで買い!


17本RCI



【サブカテゴリ:雲(KUMO)&RCI】
2009-11-28  雲(半値)  | コメント(10)

休日特別サービスで す(笑

雲&RCIの簡単なコンビネーションを書いておきます(笑

売買の参考にして下さい。 

①雲の下に抜けた時は

RCIの接近収束デッドクロスで売りです!


RCI収束1+1 

 

②先行スパン2半値叩き後は

5分足RCIの場合はデッドクロスで売り!

又は 0(半分)、下方向切り返し、デッドクロスで売り!

収束は万能です。

 半値マルチ1

   

 ポンド円1126-41 


③雲の色が変わったはじめの高値(第一波動)後は

RCI、②の逆、0(半分)上方向切り返し、ゴールデンクロスで買い!


17本RCI

みなさん♪ こんにちは♪ アンディです♪

皆様の温かい応援のお陰で
ブログ開設13日でランキング
1位になりましたが不正クリック
攻撃によりブログ村からは出る事
にしました。

くだらない事しか書けない
一人の悪人の為に何人の価値ある
事を書くブロガーが同じような
事をされてきたか。

みなさんは、真剣に相場を
学びたいだけなのに。

価値ある事が書けない実力がない
人間は人の足を引っ張り
上がる事しか出来ない。

そんな人間にならない為に
日々学んで行きたいと思います。

皆様と共に学んで行きたいと
思います。

今後とも応援、よろしくお願いします。


今日は現在ポンド円と抜群の相性で、
今週の急落は殆ど、このマルチRCI
の収束と雲で美味しく取る事が出来ました
ので売買手法をご紹介したいと思います。

初心者の方にはRCIと雲は必需品です。
5分足にパラメータ9のRCIを付け
15分足(9×3=27)
30分足(9×6=54)
9、27、54、
この3本で相場の強弱と売買のタイミング
を見ます。

ポンド円と抜群の相性です。

値段が雲の下に抜け(黄色まる)

パラメーター54(緑)のRCIと
パラメーター27(青)のRCIが
100近辺から接近収束の状態で(赤まる)
パラメーター9(赤)のRCIが
上からデッドクロスしたら
強い売買サインになります。

クリック証券のポンド円、5分足チャートです。

RCI収束1+1

9(赤)が上昇(細赤まる)したら
利益確定して下さい。

同じデッドクロスでも
この54(緑)と27(青)
2本のRCIが距離がある
時は短期の波動になるので
注意です。(青まる)

RCI同士の距離で
相場の強弱を見ます。

同じデッドクロスでも、

2本のRCIが
距離がある時は短期波動。

2本のRCIが収束接近
してる時は大きな波動になります。

検証データーが300以上
はあるので少しずつ紹介しますね。
お楽しみに!

【サブカテゴリ:雲(KUMO)&RCI】
2009-11-28  雲(半値)  | コメント(7)
みなさん♪ こんにちは♪ アンディです♪

皆様の温かい応援のお陰で
ブログ開設13日でランキング
1位になりましたが不正クリック
攻撃によりブログ村からは出る事
にしました。

くだらない事しか書けない
一人の悪人の為に何人の価値ある
事を書くブロガーが同じような
事をされてきたか。

みなさんは、真剣に相場を
学びたいだけなのに。

価値ある事が書けない実力がない
人間は人の足を引っ張り
上がる事しか出来ない。

そんな人間にならない為に
日々学んで行きたいと思います。

皆様と共に学んで行きたいと
思います。

今後とも応援、よろしくお願いします。


今日は現在ポンド円と抜群の相性で、
今週の急落は殆ど、このマルチRCI
の収束と雲で美味しく取る事が出来ました
ので売買手法をご紹介したいと思います。

初心者の方にはRCIと雲は必需品です。
5分足にパラメータ9のRCIを付け
15分足(9×3=27)
30分足(9×6=54)
9、27、54、
この3本で相場の強弱と売買のタイミング
を見ます。

ポンド円と抜群の相性です。

値段が雲の下に抜け(黄色まる)

パラメーター54(緑)のRCIと
パラメーター27(青)のRCIが
100近辺から接近収束の状態で(赤まる)
パラメーター9(赤)のRCIが
上からデッドクロスしたら
強い売買サインになります。

クリック証券のポンド円、5分足チャートです。

RCI収束1+1

9(赤)が上昇(細赤まる)したら
利益確定して下さい。

同じデッドクロスでも
この54(緑)と27(青)
2本のRCIが距離がある
時は短期の波動になるので
注意です。(青まる)

RCI同士の距離で
相場の強弱を見ます。

同じデッドクロスでも、

2本のRCIが
距離がある時は短期波動。

2本のRCIが収束接近
してる時は大きな波動になります。

検証データーが300以上
はあるので少しずつ紹介しますね。
お楽しみに!
私のブログが不正クリック攻撃されてます。

2,3分で10クリックずつ増えてます。

犯人は誰だか分かってます。

皆様、本当に応援、ありがとうございます。

そんな人間、一人の為に、何人の人が、犠牲になるのでしょうか?

みなさんは、真剣に相場を学びたいだけなのに。

ブログ村から削除される前に、一回ブログ村から出ます。

入院中の母を喜ばせてあげたい想いでブログやってます。

人気ブログランキングには、今まで通り登録してます。現在19位です。

今後とも応援、よろしくお願いします。

【サブカテゴリ:千の風になって】
2009-11-27  雑談  | コメント(16)
私のブログが不正クリック攻撃されてます。

2,3分で10クリックずつ増えてます。

犯人は誰だか分かってます。

皆様、本当に応援、ありがとうございます。

そんな人間、一人の為に、何人の人が、犠牲になるのでしょうか?

みなさんは、真剣に相場を学びたいだけなのに。

ブログ村から削除される前に、一回ブログ村から出ます。

入院中の母を喜ばせてあげたい想いでブログやってます。

人気ブログランキングには、今まで通り登録してます。現在19位です。

今後とも応援、よろしくお願いします。
みなさん♪ こんにちは♪ アンディです♪

皆様の温かい応援のお陰で
ランキング1位になりましたが
皆様が応援してくれた事の方が嬉しいです。

これは私の力ではありません。
100%皆様のお力です。

ありがとうございます。

良い物だけを書いて行きたいと
思います。

今日は玉操作の続きを書きたいと
思います。

★相場の玉操作について「グラフ資料」



初心者の方には難しい内容になります。
良薬は口に苦し。

相場を愛する者として
一度は学んでおきたい事です。







本の紹介文から

多くの投資家は“当てよう”という努力に相当なエネルギーを消費している。その尨大なエネルギーを“技術の習得”に向けたならば、短期間に見違えるほどの進歩を示すはずだ。ところが、技術に目を向けるには投資家自身の自覚が必要である。それができないために、多くの投資家は一生を“当て屋”のまま、成功を手にすることなく終わる。その「投資家」を無理なく“当て屋”から“技術者”に転向させる十分な説得力を、この本は持っている。

教科書は山ほどあります。基本的ではありますが、具体的ではなく、いざ実践という場合にはほとんど役に立ちません。それは、見方や考え方であってやり方ではないからです。


このブログに、この本の売買譜通りに書いた
グラフとエクセルで出した損益を貼ります。

今日はエクセルで出した損益を
貼っておきます。

相場を当てに行く解説書も大事ですが、
「相場の基本」、「売買技術」を書いたもの
を読み学ぶ事も大事だと思います。


50年1月

50-1.jpg


50年2月

50-2.jpg


50年3月

50-31.jpg


50年4月

50-4.jpg


50年5月

50-5.jpg


50年6月

50-6.jpg


50年7月

50-7.jpg


50年8月

50-8.jpg


50年9月

50-9.jpg


50年10月

50-10.jpg


50年11月

50-11.jpg


50年12月

50-12.jpg


51年1月

51-1.jpg


51年2月

51-2.jpg


51年3月

51-3.jpg


51年4月

51-4.jpg


51年5月

51-5.jpg


51年6月

51-6.jpg


51年7月

51-7.jpg


51年8月

51-8.jpg


51年9月

51-9.jpg


51年10月

51-10.jpg


51年11月

51-11.jpg


51年12月

51-12.jpg




2009-11-27  玉操作  | コメント(2)

みなさん、こんばんは♪アンディです。

 

11月13日、父の命日に生まれて初めてブログを始めました。

14日からブログ村に登録させて頂きました。

14日目、実質13日でブログ村、為替部門でランキング1位になりました。

皆様の応援のお陰です。

本当にありがとうございました。

今後とも応援、よろしくお願いいたします。

 

先行スパン2半値叩き売りに慣れてない方は
補助的にRCIを使うと便利です。

先行スパン2、真っ直ぐの白線、雲上限

で売られ、RCIがデッドクロスしたら

売って下さいね!

 

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

 

 

 先行スパン2、半値1126-31 

 

こちらは、雲の先行本数を1に設定し

マルチRCIに設定したクリック証券

のチャートです。

設定は30秒でできます。

ポンド円1126-41 

 



【サブカテゴリ:千の風になって】
2009-11-27  雑談  | コメント(7)

みなさん、こんばんは♪アンディです。

 

11月13日、父の命日に生まれて初めてブログを始めました。

14日からブログ村に登録させて頂きました。

14日目、実質13日でブログ村、為替部門でランキング1位になりました。

皆様の応援のお陰です。

本当にありがとうございました。

今後とも応援、よろしくお願いいたします。

 

先行スパン2半値叩き売りに慣れてない方は
補助的にRCIを使うと便利です。

先行スパン2、真っ直ぐの白線、雲上限

で売られ、RCIがデッドクロスしたら

売って下さいね!

 

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

 

 

 先行スパン2、半値1126-31 

 

こちらは、雲の先行本数を1に設定し

マルチRCIに設定したクリック証券

のチャートです。

設定は30秒でできます。

ポンド円1126-41 

 

ポンド円5分足、先行スパン2半値叩き売りが決まりました。

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

ポンド円5分足半値叩き112621

ポンド円5分足半値叩き1126フィボ

先行本数26の雲、緑では
ここが半値とは分かりません。

先行本数1の雲、白なら
この真っ直ぐのところが
半値50%だと見てすぐに
分かります。

世界中の一目使いが売りは
この半値叩き売りを狙ってます。

私の一番得意な売買パターンです。

【サブカテゴリ:先行スパン2・半値叩き】
2009-11-26  雲(半値)  | コメント(4)
ポンド円5分足、先行スパン2半値叩き売りが決まりました。

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

ポンド円5分足半値叩き112621

ポンド円5分足半値叩き1126フィボ

先行本数26の雲、緑では
ここが半値とは分かりません。

先行本数1の雲、白なら
この真っ直ぐのところが
半値50%だと見てすぐに
分かります。

世界中の一目使いが売りは
この半値叩き売りを狙ってます。

私の一番得意な売買パターンです。

みなさん、こんにちは♪ アンディです♪

ブログ開設13日目ですが、
為替ブログランキング7237人中、2位まで来ました。
1位との差、17ポチ差です。

何度も言いますが、これは皆様の応援のお陰です。
私の力ではありません。100%皆様のお力です。

良い物だけを書いて行きたいと思います。

今後とも応援、よろしくお願いします。

今日は相場の基礎知識という事で
難しいと思われる一目均衡表の各線
について書きたいと思います。

一目均衡表は難しい!

線が複雑だ!と思ってる方!

今から書くことを参考にして
一目均衡表を見て頂けたら幸いです。

理に適った素晴らしい
テクニカル指標です。

皆様と共に学んで行きたいと
思います。

一目均衡表の線は遅行線以外
すべて高値安値の半値になります。

この「★半値」に意味があります。

転換線、9日間の高値安値の半値。
基準線、26日の高値安値の半値。
雲先行スパン1、転換線+基準線の半値。
雲先行スパン2、52日間の高値安値の半値。

一目均衡表の各線とは?

過去の高値安値の平均値。
普通の人ならこのように答えると思います。
正解ですが、これから一目均衡表を使い
為替で利益を出そうと思ってる方なら不正解です。

為替は内部要因、売り方、買い方の
取組高・売買内訳が分かりません。

この半値で内部要因を見るしかない。

この半値とは、先行スパン2なら
過去52日間の半値、半値戻りの水準、
売買勢力の分岐点なのです。

この半値を分岐点として
過去(先行スパン2なら52本)に売買した
これから下がると判断して売った人。
これから上がると判断して買った人。
売り方、買い方、今現在どちらが勝ってるか?
今現在どちらが有利かを表した線になるのです。

これはドル円と逆相関(逆の動き)する
金相場が、去年の7月15日、今日と
同じ水準3346円から暴落した時の
取組高・売買内訳と日足一目均衡表です。

◎東京金先物 取組高・売買内訳 08/07/15 19:20

08/07/15日現在
----------売買内訳---------- --自己玉-- -店じり-
新規売 転売 新規買 買戻 自己売 自己買 総取組高 片建玉 売店 買店
合計 30247 55272 54679 30840 117243 15288 163045 122404 11 42

基準線とは?2+1

縦線が7月15日になります。

黄色が転換線。赤が基準線。
銀色が先行スパン1。
金色が先行スパン2。

取組高・売買内訳を見るより
一目均衡表を見た方が相場が
分かる事が多いです。


チャートはポンド円、一時間足リアルタイムです。

ポンド円1時間足


チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

ポンド円5分足11252

ポンド円5分足112533

赤まるRCIの収束が見事です。
みなさん、こんばんは♪ アンディです♪

今日も出ましたね。

相場の神様、一目様が出ました(笑

今日のサインは「良い」ではなく
サインはV(笑

E計算値と同じで23日東京時間高値147.03、
白太線を中心にした東京時間高値、安値
V計算値です。

一目均衡表、値幅計算値です。

E計算値

V


23日のポンド円5分足E計算値です。

E、11月23日2


24日のポンド円5分足E計算値です。

必殺東京高値安値2


今日のポンド円5分足V計算値です。

11、25東京高値安値2-1

赤太線が今日の東京時間高値147.56

白太線が23の東京時間高値147.03

黄太色が今日の東京時間安値146.49

赤太線から白太線が53銭

白太線から黄太線が54銭

誤差1銭です。

23日は147.03を中心にして、
東京時間安値から高値の
上げ幅が同じ。

24日は147.03を中心にして
東京時間高値から安値の
下げ幅が同じ。

25日は147.03を中心にして
東京時間安値から高値の
上げ幅が同じ。

毎日、神がかってます(笑

★EもVも中心である23日東京時間高値、
147.03、白太線を抜いたら、目標値は
同じ上げ幅になります。

明日も楽しみです(笑

表示1

表示2
23日の東京時間高値、147.03白線
が節値として機能してます。

24日NY時間高値(赤まる)、
今日の東京高値(黄まる)も同値で打たれてますね。

この線は引いたままにしておくと便利です。

チャートはポンド円、5分足リアルタイム。

東京高値安値11252

高安表示+1

東京高値安値11253


マルチ、先行スパンは一時間足の雲(緑)が
抵抗線になってます。

23日から引いてる東京高値147.03白線、
重要節値継続です。

チャートはポンド円、5分足リアルタイム。

1125マルチ2
みなさん♪ おはようございます♪ アンディです♪

相場を愛する者として、
是非読んで欲しい本があります。

初心者の方には少し難しい内容になります。良薬は口に苦し。
玉操作についてです。何度かに分けて書きたいと思います。

玉操作の本はあまりありません。

相場を当てに行く必勝法の本は星の数ほどあります。
そして消えて行きます。

相場を学ぶ上で
この本は外せない一冊、名著です。





林投資研究所で林輝太郎先生
と相場談義させて頂いた時に
先生が薦めてくれました。

30年近く前の本なのに、37もレビュー
がついていて、評価平均4.5です。

この本を読んで、相場人生が変った人は
多いと思います。

この本の素晴らしいところは
実際に売買した売買譜が付いてる
ところにあると思います。

しかし、その売買譜を見ただけでは
具体的な売買の内容は分かりません。

実際にグラフを書き、「罫線のどの部分」で
売買してるか分からなければ意味がない。

エクセルで損益も計算しなければ
玉操作のイメージが掴めません。

このブログに、この本の売買譜通りに書いた
グラフとエクセルで出した損益を貼ります。

是非、この本を読まれて、
グラフと損益を見て検証して下さい。

今日はグラフを貼っておきます。

あなたも株のプロになれる。
為替は関係ないじゃないか(笑
と思われる方も多いと思います。

相場を当てに行く解説書も大事ですが、
「相場の基本」、「売買技術」を書いたもの
を読み学ぶ事も大事だと思います。

1_20091124212018.jpg

2_20091124212716.jpg

3_20091124212740.jpg

4_20091124212815.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg 

 

2009-11-25  玉操作  | コメント(8)
みなさん、こんばんは♪ アンディです♪

E計算値にしては少しいびつですが、
昨日の東京時間高値を中心にした
同じ値幅の下げ幅になっています。
E計算値の逆のパターン。
下げ相場バージョンです(笑

E計算値

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

必殺東京高値安値2

赤線が今日の東京時間高値147.65

白線が昨日の東京時間高値147.03

黄色が今日の東京時間安値146.45

赤から白が62銭

白から黄が58銭

誤差4銭になります。

不思議ですね(笑

型はいびつですがE計算値と同じです。

昨日の東京時間高値を中心にした
同じ値幅の下げです。

今日の東京時間安値146.45は
前から決まってたと言う事でしょうか(笑

このパターン、オカルトですが
本当に良くあります。
神がかってますね。



必殺東京高値安値3

赤まるマルチRCIの収束が見事です。
昨日の東京時間高値、
147.03白線、147.01赤紫線が節値
(上げ相場、下げ相場の強弱ライン)
になる確率が高いです。

売買の参考にして下さい。

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

11-24節

【サブカテゴリ:相場】
昨日の東京時間高値、
147.03白線、147.01赤紫線が節値
(上げ相場、下げ相場の強弱ライン)
になる確率が高いです。

売買の参考にして下さい。

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

11-24節

【サブカテゴリ:相場】
昨日の東京時間高値、
147.03白線、147.01赤紫線が節値
(上げ相場、下げ相場の強弱ライン)
になる確率が高いです。

売買の参考にして下さい。

チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

11-24節

みなさん、こんばんは♪ アンディです♪

明日、書こうと思ったのですが、
タイムリーなので、今書きます。

今日のポンド円、5分足になります。

「雲の色が変わったはじめの高値」が
「重要な節値」になる。147.01「赤紫」の横線。

これが偶然東京時間高値と同じだと
気付いた方。尊敬します。

9時5分、「黄色」の縦線、
値段は「白」の横線147.03です。

東京時間高値をブレイクした場合、
目標値は一目均衡表のE計算値
になる確率が非常に高いです。

E計算値

今日のポンド円、5分足です。

E、11月23日2

黄(直近安値)146.28
白(東京時間高値)147.03
赤(直近高値)147.74

147.03(東京時間高値、白)-146.28(直近安値、黄)=0.75

147.03(東京時間高値、白)+0.75=147.78

赤(直近高値)147.74です。誤差4銭になります。

偶然と思われる方も多いと思います。
偶然ですが、このパターンが多い。
検証データーが100以上はあります。
後日公開します。

★これはオカルトです。
★あくまでも目先の相場です。
知らないよりは知ってた方がEです(笑
今後の売買の参考にして見て下さい。

E、11月23日

赤まるRCIが収束してますね。




今日は慈恵医大に母のお見舞いに行った帰り、
応援団時代の先輩がやってるフレンチに行ってきました。

こちらのお店↓ 
★ビストロペイザンヌ

1.jpg

前菜盛り合わせです。


2.jpg

マッシュルームのスープ。
香りがたまらないです。


3.jpg

国産めすじ牛です。美味い!


4.jpg

デザートになります。
皆でケーキを食べてケーキ(景気)対策(爆

これで3500円です。是非、行かれて下さい。

みなさん、こんにちは♪ アンディです♪

ブログ開設9日ですが、
為替ブログランキング7218人中、4位まで来ました。

皆様の応援のお陰です。これは私の力ではありません。
100%皆様のお力です。応援してくれる方の為に、
良い物だけを書いて行きたいと思います。

ポンド円相場ですが、雲の色が変わった
はじめの高値147.01(赤紫)が抵抗線になってます。
何度も挑戦してます。
チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

ポンド円5分足
クリックで画像が大きくなります。

黄色が4時間足、先行スパン1になります。
日足先行スパン2(白)、4時間足先行スパン1(黄)、
一時間足先行スパン2(緑の雲一番下)、
そして147.01(赤紫)と間隔が狭くなってきてます。

ブレイクした方にポジションメイクです。
RCIの動きに注目して下さい。

ポンド円5分足01
クリックで画像が大きくなります。




ポンド円、4時間足です。
日足先行スパン2(白)を割ると下値は深くなると思います。
注意して下さい。

ポンド円4時間足0
クリックで画像が大きくなります。

【サブカテゴリ:千の風になって】
みなさん、こんにちは♪ アンディです♪

ブログ開設9日ですが、
為替ブログランキング7218人中、4位まで来ました。

皆様の応援のお陰です。これは私の力ではありません。
100%皆様のお力です。応援してくれる方の為に、
良い物だけを書いて行きたいと思います。

ポンド円相場ですが、雲の色が変わった
はじめの高値147.01(赤紫)が抵抗線になってます。
何度も挑戦してます。
チャートはポンド円、5分足リアルタイムです。

ポンド円5分足
クリックで画像が大きくなります。

黄色が4時間足、先行スパン1になります。
日足先行スパン2(白)、4時間足先行スパン1(黄)、
一時間足先行スパン2(緑の雲一番下)、
そして147.01(赤紫)と間隔が狭くなってきてます。

ブレイクした方にポジションメイクです。
RCIの動きに注目して下さい。

ポンド円5分足01
クリックで画像が大きくなります。




ポンド円、4時間足です。
日足先行スパン2(白)を割ると下値は深くなると思います。
注意して下さい。

ポンド円4時間足0
クリックで画像が大きくなります。


みなさん、こんにちは♪ アンディです♪

週末のポンド円ですが、日足先行スパン2(白線)で下げ止まり、
現在、重要な節値である、雲の色が変わった、はじめの高値
(色赤紫「マジェンタ」)147.01に挑戦中です。

ポンド円、第一波動挑戦中2アップ

一時間足雲(緑)の一番下が147.08です。
強弱ラインになりそうです。

ポンド円、第一波動挑戦中2

ポンド円、第一波動挑戦中2アップ
日足先行スパン2(白線)で止まってます。

一時間足を見ると、一時間(赤RCI)だけが上昇し、
4時間(アクアRCI)が下に張り付いた状態です。

この2本が収束、接近した状態で上昇すれば、
大きめの上昇相場に入ると予測できます。

ポンド円、一時間足RCI+1 



今日は慈恵医大に行った帰りに、
美味しい蕎麦を食べてきました(笑

蕎麦の名門、竹やぶです。
こちらは本店になります。
六本木ヒルズにもありますよね。

竹やぶ、裏坂

慈恵医大からなので、こちらは裏口になります。
長い石畳の坂を登って行くと

竹やぶ、店入り口

お蕎麦屋さんには見えない作りです。
この小さい入り口が
お茶室の雰囲気を演出してます。


2人前

2人前!


美味い

美味しい!


もういっぱいお代わり

もう一杯おかわり!

今日はFX会社のチャートを使い、
「マルチRCIの簡単設定」と「先行スパン雲、先行本数簡単設定」
の方法を書きたいと思います。

相場歴17年のアンディですが、口座はクリック証券と大和証券FX、
マネーパートナーズ、あとクリック365をメインに使ってます。

クリック証券は2007年1月9日、GMO時代から使ってます。

理由はチャートにあります。

口座はたくさんありますが、
クリック証券のチャートはRCIの3本同時表示と、
何と先行スパン1と先行スパン2の先行本数が指定できるのです。

この2つの条件があるFX会社を探したのですが、他に見つかりませんでした。

★3本同時表示ならマルチRCI設定方法は簡単です。

●5分足上にパラメーター9のRCIを3本表示します。
 15分足(5×3)、30分足(5×6)になります。

●5分足チャートを選択します。
 RCIのパラメーターを「9」、「27」(9×3)、「54」(9×6)
 にすれば完成です。
 30秒でマルチRCIの完成です。左から9、27、54です。

RCIの設定

更にもうひとつテクニカル指標が選択できますので、
RCIを選択しパラメーターを5、13、33に設定します。

RCIは曲線になります。
仕掛け用に鋭角に動く短期パラメーターを選択します。

RCI設定②


★次に先行スパン雲の先行本数の設定です。
 ローソク足の何本先に雲を表示するか指定できます。

●「先行1」と「先行2」の両方に1を入力すれば、
 私が使ってる半値重視の先行本数1の雲が表示されます。
 両方26がデフォルト(何もしない状態)です。

30秒で完成します。

先行スパンの設定

1-1.jpg

先行スパン2(半値)で叩かれ、
パラメーター9、27、54のRCI3本が反転したらポジションメイクです。

RCIの設定2



みなさん、こんばんは♪ アンディです♪

マイ為替ブログ、開設6日目でブログ村、為替日記部門1919人中1位、総合7199人中20位、現在12位。新着ブログランキング1601人中2位になりました。

本当にありがとう御座います。 これは私の力ではありません。100%皆様のお陰です。価値あるもの。本物だけを書いて行きたいと思います。

今後とも応援、よろしくお願いします。

今日は朝から母の様子がおかしいので慈恵医大脳神経外科に行きました。

脳に7センチ程の大きな腫瘍がありました。先生に、これはまだ間に合うので、これから、すぐに脳の手術をしよう。「待つ意味はなにもない」「ベストを尽くします」。と言われ、脳の手術をして頂きました。

今時、こんな熱血先生は珍しいです。今日診察に行き、午後に脳の手術はありえないと思いましたが、この熱意には、何か感じるものがありました。手術は成功しました。

人の命を助けるために「ベストを尽くす」。「待つ意味はなにもない」。私もベストを尽くしたいと思います。

 

先日、ご紹介しました基本数値の基準線タッチ買い。少し難しいなと感じてる方が多いと思います。

★これだけは抑えたい売買パターン、日柄、基本数値



●マーケットのテクニカル秘録で紹介された再仕掛け、利益確定指標RSI3、6。



再仕掛け=セカンダリー=一目第三波動狙い(三分の1押しからの切り返し)

一目を使うのは難しいと思ってる方に、分かり易くマルチRCIで第三波動を取る方法はないか検証します。みなさんも検証してみて下さいね。

相場は第三波動が大きくなるという性質があります。頭と尻尾はくれてやれ。この真ん中の部分が分かると、高値安値で売買するのが馬鹿らしくなる事があります。何故ならリスクが高いからです。

11月18日日記のドル円、5分足チャート。安値からの17本目が基準線タッチでした。

しかし、安値から17本手前の基準線タッチで暴騰してしまう事も良くあります。

この克服の仕方として、マルチRCIを使ってます。

今日はメタ4ではなく、シンプルなチャートです。18日の日記で紹介した17本目基準線買いです。その時のRCIの動きに注目して下さい。

①一目均衡表の素晴らしいところは第一波動を算出してくれるところにあると思います。

②雲の色が変わった始めの高値が第一波動になる事が多い。

③買い相場は、この第一波動の高値を割る事はない。ここが損切りラインになる。損切りが明確です。これは後日紹介しますね。

雲の色が変わり、52(二期)か54(30分足)RCIが上昇中で、5分足RCI9が反転した時に買えば、そこが第三波動始まりの事が多いです。赤線。

マルチRCIと雲の先行本数が誰にでも簡単に設定できる素晴らしい方法があるので、次回の日記でご紹介しますね。

お楽しみに! 

 

 17本RCI2  

17-3_20091120194443.jpg 

【サブカテゴリ:第一、第三、第五波動】

みなさん、こんばんは♪ アンディです♪

マイ為替ブログ、開設6日目でブログ村、為替日記部門1919人中1位、総合7199人中20位、現在12位。新着ブログランキング1601人中2位になりました。

本当にありがとう御座います。 これは私の力ではありません。100%皆様のお陰です。価値あるもの。本物だけを書いて行きたいと思います。

今後とも応援、よろしくお願いします。

今日は朝から母の様子がおかしいので慈恵医大脳神経外科に行きました。

脳に7センチ程の大きな腫瘍がありました。先生に、これはまだ間に合うので、これから、すぐに脳の手術をしよう。「待つ意味はなにもない」「ベストを尽くします」。と言われ、脳の手術をして頂きました。

今時、こんな熱血先生は珍しいです。今日診察に行き、午後に脳の手術はありえないと思いましたが、この熱意には、何か感じるものがありました。手術は成功しました。

人の命を助けるために「ベストを尽くす」。「待つ意味はなにもない」。私もベストを尽くしたいと思います。

 

先日、ご紹介しました基本数値の基準線タッチ買い。少し難しいなと感じてる方が多いと思います。

★これだけは抑えたい売買パターン、日柄、基本数値



●マーケットのテクニカル秘録で紹介された再仕掛け、利益確定指標RSI3、6。



再仕掛け=セカンダリー=一目第三波動狙い(三分の1押しからの切り返し)

一目を使うのは難しいと思ってる方に、分かり易くマルチRCIで第三波動を取る方法はないか検証します。みなさんも検証してみて下さいね。

相場は第三波動が大きくなるという性質があります。頭と尻尾はくれてやれ。この真ん中の部分が分かると、高値安値で売買するのが馬鹿らしくなる事があります。何故ならリスクが高いからです。

11月18日日記のドル円、5分足チャート。安値からの17本目が基準線タッチでした。

しかし、安値から17本手前の基準線タッチで暴騰してしまう事も良くあります。

この克服の仕方として、マルチRCIを使ってます。

今日はメタ4ではなく、シンプルなチャートです。18日の日記で紹介した17本目基準線買いです。その時のRCIの動きに注目して下さい。

①一目均衡表の素晴らしいところは第一波動を算出してくれるところにあると思います。

②雲の色が変わった始めの高値が第一波動になる事が多い。

③買い相場は、この第一波動の高値を割る事はない。ここが損切りラインになる。損切りが明確です。これは後日紹介しますね。

雲の色が変わり、52(二期)か54(30分足)RCIが上昇中で、5分足RCI9が反転した時に買えば、そこが第三波動始まりの事が多いです。赤線。

マルチRCIと雲の先行本数が誰にでも簡単に設定できる素晴らしい方法があるので、次回の日記でご紹介しますね。

お楽しみに! 

 

 17本RCI2  

17-3_20091120194443.jpg 



ポンド円5分足です。

持合で一時間足雲(緑)が薄い状態が続きました。4時間足雲が綺麗に機能しています。

4時間足、先行スパン2(紫)半値で叩かれ、マルチRCI5分と15分が収束し、急落しました。

現在、日足雲上限で止まってます。

RCIが収束し、反転した方に、ポジションメイクです。

ポンド円、1119-1

ポンド円、1119-2
(注意)紫は4時間足先行スパン2です。雲の上に出てますが、これは5分足なので、4時間足では髭になってます。

【サブカテゴリ:雲(KUMO)&RCI】
