スポンサーサイト


今日から新年度です。春が来ました。

おはようございます。

今日から新年度です。

4月1日の相場は重要です。

どちらに動くか?

今日がその相場のはじめの日が多いです。

今日からどんな相場が始まるのか。

楽しみです。

一昨日、FX勉強会のメンバーさんと食事をしました。

今の世の中、正社員になれないと、

その後の人生が大変だと言ってました。

同じくFX勉強会のメンバーさんで

某一部上場企業で女性初の管理職になった方が居ます。

派遣さんをリストラするのが
辛いと言っています。

どちらが幸せに見えるかというと
変わらないように見えます。

どこに居ても楽しい人は居ます。

この日本に居て、努力しても報われない事など
無いと思います。

今の世の中で才能のある人が

認められない事など無いと思います。

最近、コンビニで中国人留学生のアルバイトを見ます。

彼らからすれば日本に来て学ぶ事が大きなチャンスです。

20代の頃に、お客様に言われた事があります。

君の居る世界は、トランプのババ抜きと同じ。

しかし、普通のババ抜きとは違う。

はじめからババを引く人が決まっているババ抜きだ。


その通りだと思います。

それでも良いと思います。

その時、その時で何かをやってきた人は

次も必ず出来る。

弾に当たるのが怖くて戦場に出ないより、

何かの為に当たった方が良い。

当たっても死にません(笑

こんな世の中だからと言い、

何もやらないのが一番悪いと思います。

世間を舐めると痛い目に合いますが、

俺がやらずに誰がやるという姿勢で居れば、

風向きは変わると思います。

昇格した人、リストラになった人。

どんな人にも春は来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

新年度ですね

新入社員が入ってきたり、異動があったりと

また慌しい一年の始まりを迎えました。

>弾に当たるのが怖くて戦場に出ないより、

>何かの為に当たった方が良い。

会社のPCに貼っておきます(笑)

