一目均衡表とフィボを使った目標値利益確定値算出法、アンディオリジナル


今日は私がいつも使っている一目均衡表とフィボナッチを使った
目標値利益確定値算出法を紹介したいと思います。

私独自の使い方になります。私の得意な売買パターンです。

一目均衡表の素晴らしいところは第一波動を算出してくれる事だと思います。

第一波動が完成すれば、後はいくらまで相場が上がるか誰でも分かります。
いつも誤差5銭以内で決まります。

その場合、目標値で新規売りという意味ではありません。

その段階ではあくまでも利益確定か玉操作です。

普通のテクニカル指標は売買サインは分かりやすいですが、
利が乗った後が難しくなる事が多いです。一目均衡表は逆です。


この手法を使えば利が乗った後の展開が楽になります。

また一目均衡表を使えば、どこで追撃買いをすれば良いか。
ポイントを逃して買えなかった場合でも次に買うポイントが分かります。


こんなテクニカル指標は一目均衡表しかありません。
日本が世界に誇る素晴らしいテクニカル指標です。

一目均衡表を使った目標値算出法①


①雲が青(陰転)から赤(陽転)に変った(赤丸)
はじめの高値が第一波動(赤線)になります。

②第一波動(赤線)が決まれば第一波動の高値(赤線)を61.8%にすれば
0%が目標値利益確定値になります。

③買い相場は第一波動の高値(赤線)を割ることはありません。
この値段、赤線が損切りライン(強弱ライン)になります。損切りが明確です。

一目均衡表を使った目標値算出法②

一目均衡表を使った目標値算出法③

自分で検証、売買はすべて自己責任でお願い致します。

次回からは一番大事な損切りラインについて書いて行きたいと思います。
2010-02-14  雑談(サブ)