スポンサーサイト


★アンディ君、九死に一生を得る。

みなさん、こんにちは、アンディです。

昨日は獣医さんでアンディ君の歯石除去をしました。

20110721アンディ君

注射を打つ前です。この笑顔(笑

可愛いですね(笑

アンディ君に全身麻酔は心配なので

全身麻酔なしで歯石除去するように交渉しました。

交渉の結果、全身麻酔はやめて鎮痛剤を打ってから、

ガス麻酔で眠らせて歯石除去をする予定でした。

アンディ君は子供の頃に予防注射で
倒れた事があります。

心臓が小さいです。

その事を獣医さんに話しました。

アンディ君はどんな事があっても

飼い主に噛み付く事はありません。

私が押さえる事になりました。

アンディ君の体重は14.2キロです。

鎮痛剤を体重10キロ分打ち、

ガス麻酔もなしでやる事にしました。

20110721アンディ君②

体重14キロの犬に

鎮痛剤10キロ分打ちこの状態です。

この獣医さんですが、40年間獣医をやり、

はじめて全身麻酔なしで歯石除去をしたそうです。

こんなに大人しくて良い犬は

はじめてだと言っていました(笑

20110721アンディ君③

手術後、心臓の音が小さいアンディ君を見て、

全身麻酔なしでやって良かったと言っていました。

心臓の音を聞かせてくれました。

本当に危なかったです。

愛犬の事は飼い主が一番良く分かっています。

20110719アンディ君 (2)

綺麗になった歯で固い物もたくさん食べています(笑

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね。

アンディちゃんの画像を見ると癒されます。

うちの愛犬ちゃんも15キロです。
白内障が大分すすんでいます。

アンディちゃんの目はまだまだきれいですね。

アンディ君 よく頑張りましたね。

私も愛犬が他界してから、動物が飼えないのですが

久しぶりにワンコが飼いたくなりました。
