スポンサーサイト


★29年間。

みなさん、こんばんは、アンディです。

今日は11月6日です。

一昨年の11月6日に某有名ブロガーさんと

新宿でお会いしました。

FXブログをやるように勧められました。

私はブログの事をフログと言っていました(笑

それくらいブログの事が分からない人だったのです。

相場をやる男子がブログをやるなど

ありえない事だと思っていました。

相場道に反する事であると。

相場を極めようと生きてきた人間が進むべき道ではないと。

某有名ブロガーさんにお会いしていなかったら

ブログはやっていません。

いろんな事や事件が重なりブログをやる事になりました。


昨日、親戚のおじさんが遊びに来ました。

亡き父を心から慕っています。

そう言えば、おじさんは毎年この時期に家に柿を取りに来ます。

去年も一昨年も柿を取りに来ました。

一昨年の11月6日にも来ました。

一昨年の今頃、私は母の介護で

外に遊びに行ける状況ではありませんでした。

某有名ブロガーさんとのオフカイは断ろうと

電話を入れようとした時に、

おじさんから電話がありました。

家の留守番をおじさんに頼みました。

父の命日は一週間後の11月13日です。

私がブログをはじめた日になります。


おじさんは毎年この時期に

庭に生る柿を取りに来ている。

もちろん神棚にサカキをお供えして行きます。

おじさんは父に育てられたと言います。

あれから29年。

今年は柿もザクロもたくさん生りました。

チューリップもたくさん咲きました。

大切なものは、いつも近くにあるものです。

派手で大きく見えるものは良い物が少ないです(笑
2011-11-06  雑談(サブ)
