スポンサーサイト


★伝説の日本人最強ボクサー2、相場と格闘技。★

みなさん、こんにちは、アンディです。

年末12月29日「神様のリング」忘年会でお会いした、

亀田昭雄選手の右フックが忘れられません。

ナンバー、ボクシングマガジンで

お馴染みの林壮一氏が書いた

「神様のリング」

主役は伝説のボクサー亀田昭雄選手です。



写真左の田中繊大トレーナーは

ナジーム・ハメドを沈めた日本人です。

ハメドの戦績は37戦36勝31KO1敗

この1敗は2001年4月のマルコ・アントニオ・バレラ戦です。

この時のバレラのトレーナーが田中繊大氏でした。

20111229田中トレーナー

亀田昭雄選手は具志堅用高選手と同じ協栄ジムです。

具志堅用高選手を超える天才と言われました。

亀田昭雄選手が30年前に独自に開発した右フックと左ストレートが

現在世界の第一線で使われている事が凄いと思いました。

基本と言われる打ち方とは正反対の打ち方です。

亀田昭雄選手は走りません。現役時代からタバコを吸っていました。

走る事と倒す事は違うと言います。実戦的です。

100メートルは11秒2と俊足です。

大学では弁護士を目指していました。

理論的に考えたパンチをどうやって筋力を付け実戦で打つか。

その筋力を付けるトレーニング方法まで見せてくれました。

日本一のトレーナー田中繊大氏も

このトレーニング方法は知らなかったようです。

それを30年前にやっていたとは驚きです。

根性で走り込み、真っ直ぐに打ってくる選手を

あの右フックが破ったわけですね。

プロの世界は厳しいです。

しかし、勝つ人には勝つ理由がある。

自分独自の技があり、その独自の技を磨き続けないと

プロの世界では生き残れないのでしょう。

ボクシングとトレードは似ていると思います。

一流トレーダーの相場セミナーを聞いたような気がしました。

トレーナー、トレーダー、字も似ています(笑

この日は亀田昭雄選手の隣で5時間半話しをさせて頂きました。

(殆ど亀田昭雄選手が話してましたw)

ボクサーには見えません。

温かい空気のような人です。

シャドウボクシングの速さが凄くて、

そのギャップに鳥肌がたちました。

引退から30年。

今でも自分を磨き続けているのでしょう。



「億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!!!」
アンディ流必殺「もぐらトレード」 8ページ特集中!


2012-01-02  雑談(サブ)
