スポンサーサイト


★質問にお答えします。素晴らしい質問をありがとう!一緒に感動しましょう!(笑

みなさん、こんにちは、アンディです。

メールで同じ質問を受けました。

メールが毎日100通ほど来ます。

その中でチャートを添付して

質問をくれる方は少ないです。


今回はチャートを添付して質問してくれた方の

質問にお答えしたいと思います。

そんな方の質問は内容も素晴らしいです。

この事に例外はありません。


是非、チームアンディ入会目指して頑張って欲しいです。

チームアンディメンバー25人の同士になって欲しいです。


質問の内容です。

陰転陰転パターン後のロンドン時間の下落からの
NY時間で切り替えしの東京半値で下髭を出した場合には、

5分足、1時間足の雲の陽転、陰転に係らず買いに行っても
問題ないのでしょうか?

東京時間足と雲トレードのどちらを優先すればいいのか
判断がつかないで困っています。

上記の点についてアドバイスいただけますと幸いです。



素晴らしい質問です。

こんな質問を待っているのですが・・・(笑


添付してくれた2012年11月17日ユーロドルの
チャートに書き込みをしました。

20121117ユーロ円5分足

東京ちゃんねーは①東京時間が下げて

17時以降の②ロンドン時間での上げ相場を

狙うパターンの事です。

投資戦略フェア2012の時に使った
東京ちゃんねーのチャートです。

20121127東京ちゃんねー

①の状況では陰転陰転パターンになります。

②ロンドン時間に入り上げ相場になると

5分足雲が陽転します。

赤丸の陰転陰転パターンで売りではないのです。


その陽転した5分足雲先行2③と17時で確定した東京半値③

が一致すると③タッチで買います。

この時は1時間足雲は陰転中です。

例外パターンです。


この時は見えない節値が機能しているので

1時間足雲は陰転中ですが節値が3つも機能していると見ます。

●ロンドン時間開始(見えない節値、上げ方向)
●5分足雲陽転先行2
●東京半値

>陰転陰転パターン後のロンドン時間の下落からの
NY時間で切り替えしの東京半値で下髭を出した場合には、

5分足、1時間足の雲の陽転、陰転に係らず買いに行っても
問題ないのでしょうか?


上記東京ちゃんねーの例から

5分足雲陽転まで待つのが正しい見方と言えます。


東京半値と雲はどちらが優先というより

見えない節値の方向に

東京半値と雲が仲良くなる(一致する)まで待つ。

と言えます。


投資戦略フェア2012でみなさんに宿題です。

と言ったパターンが上記チャートに含まれています。

これが分かると、手に取るように流れが分かります。


17時からはじめる東京時間半値トレードにも

答えは書きませんでした。

編集長と相談をしました。

この部分は自分で探す事に大きな意味があるからです。

自分で発見した時の感動を味わって頂きたいのです。

毎週出現しています(笑


その答えを来年の投資戦略フェアでお伝えする予定です。

それまでチャートを良く見て自分で見つけてみて下さい!


投資戦略フェアのDVDを見ると分かりますが、

答えを言ってしまっているのですが・・・(笑
2012-11-27    | トラックバック(0)
