

★質問にお答えします。頑張って行きましょう!




みなさん、こんにちは、アンディです。

画像を添付してメールをくれた方の

質問にお答えしたいと思います。

アンディさん

御世話になっております。
先日は、お忙しい中に解説いただきありがとうございます。
27日のブログ拝見させていただきました。
(風邪で寝込んでいたため、30日に拝見させていただきましたが)

たまたま自分の誕生日に拝見させていただいたこともあり、
アンディさんからの誕生日プレゼントのアドバイスかなと
受け止め早速実践してみました。

下記がその際の、チャート画像です。

①シート2では、ポンドドルの東京時間足半値半値と
5分足雲陰転先行2がほぼ一致したので売ってみました。

20121205質問①

②シート3では、11月27日の東京時間足半値が
5分足雲陰転先行2がほぼ一致したので
上髭がでるのを待っていたところ、

20121205質問②

シート4で上髭が出たところで売りました。

20121205質問③

1時間足が陽転していることからシート5の雲が少し薄くなってきたところで
3pipsほど利益が乗っている状況で反対売買しましたが、

20121205質問④

その後シート6の赤丸まで下押ししています。

20121205質問⑤

まだまだ理解不足の部分はあると思いますが、
自分なりに根拠をもって売買ができましたので
報告させていただきました。

今後ともご指導いただければ幸いでございます。


①の質問ですが、

20121205質問①1

赤丸は東京半値が確定する前になります。

東京半値が確定するのは17時以降になります。

東京時間の上げ幅は小さいですが

東京時間は上げているので基本形ロンドン時間からの

下げを狙います。

黄色丸で売りになります。


2012投資戦略フェアで宿題と言いました

東京時間上げてロンドン時間も上げるパターン。

東京時間下げてロンドン時間も下げるパターン。

は来年の投資戦略フェアでお伝えする予定です。


②の質問ですが、

20121205質問⑤1

東京時間は上げています。

基本形ロンドンからの下げを狙います。

陰転中の5分足先行スパン2が真っ直ぐなところと

東京半値が一致するところを探します。


考え方は正しいです。


しかし、東京半値が4本も集まっています。

東京半値が集まってきた時は

やる事はひとつです。

半値持ち合いを探します。

ヒゲが多く、綺麗に東京半値間の

持ち合いになるところが見つかりません。


という事で結果は正しいのですが、

見送りが正しいと思います。

頑張って行きましょう!
