★買い方の仕掛けどころ長い下ヒゲで相場を見る。

みなさん、こんにちは、アンディです。

昨日の米雇用統計は予想より悪い数字が出ました。

経済指標発表時も半値トレードが綺麗に機能しています。

最近の値動きを見ると・・・

1月30日22時30分米Q4GDPが発表になりました。

この下ヒゲ、ここで買いが入りました。

20130131ポンド円5分足

チャートはポンド円5分足リアルタイムです。

20130202ポンド円5分足①

この下ヒゲの安値143.45近辺を

覚えておきましょう。

白丸2013年2月1日23時35分の

1時間足雲下限タッチと

チャートは2013年1月19日ポンド円5分足

20130118ポンド円5分足

白丸2013年1月19日1時10分の

1時間足雲下限タッチはまったく同じパターンになります。

高い確率で一度は買われるポイントになります。

この裏技は投資戦略フェアで発表します。


2013年1月19日のパターンを見てみましょう。

チャートはポンド円1時間リアルタイムです。

20130202ポンド円1時間足①

N計算値に30銭ほど足りませんが、綺麗な罫線です。


1月19日のパターンは

1時間足雲下限142.55を割ってから

1月21日月曜日東京半値142.39

1月21日月曜日東京半値142.39で

売られ急落しました。


今週は2月4日月曜日、5日火曜日の

東京半値の攻防に注目したいと思います。


1時間足雲下限144.90割れには要注意です。

来週も頑張って行きましょう