

★あと3ヶ月の命。奇跡を信じて。アンディ君は人気者10★

みなさん、こんにちは、アンディです。

今日はアンディ君、13才の誕生日です。

20120714アンディケーキ

20120714アンディケーキ②

可愛いアンディ君が6月22日に

近所の動物病院で心臓病と診断されました。

20120628アンディ君

その時の写真です。

ノイキノンという心臓病の薬を頂きました。

この薬の副作用は食欲が無くなります。

何も食べず、夜中にはあはあ言いながら

苦しそうに部屋の中を歩き回る生活が続きました。


部屋を暗くすると不安なのか寝ません。

一晩中部屋を明るくして寝ていました。

私も寝られない日が続きました。

20120628アンディ君②

20120628アンディ君③

この姿勢、明らかにおかしいです。


7月3日再度、近所の動物病院に行きました。

私が水が貯まっているのではないかと言うと

水が貯まったらすぐに死んでしまう。

心臓病で間違いないと言われました。

病状をインターネットで調べてないんですか?

とまで言われました。


昨日から何も食べていないので点滴を打ってもらいました。

レントゲンもエコー検査もなく聴診器だけの診察でした。


アンディ君が一晩中苦しそうなので

7月4日早朝チームアンディのリョウさんに電話をしました。

アンディ君、今夜がやまだと思いました。

中目黒のリョウさんの気楽院でお灸をしてもらいきました。

20120704アンディ君②

20120704アンディ君①

20120704アンディ君③

リョウさんが用意してくれたおかゆを食べました。

お灸をすると呼吸が治まります。

アンディ君、笑顔になりました。

お灸の効果は凄いと思いました。

20120705アンディ君

7月5日チームアンディのトキオさんの紹介で

ハリ治療で有名な学芸大のオーシャン動物病院に行きました。

レントゲンもエコー検査もなく心臓病と診断している事に疑問を感じて

石神井にある石神井公園動物病院を紹介してくれました。

診察は無料でした。親切な先生でした。


石神井公園動物病院に行きました。

20120705病院

補聴器で心臓の音を聞くと

音を聞いただけで心臓病ではないと言われました。


エコー検査をすると水が貯まっていました。

同じ獣医でここまで違うとは驚きました。

20120705アンディ君②

レントゲンを撮ると水で肺が小さくなっていました。

体が疲れているので高濃度の酸素をあげて

注射で貯まった水を抜く事にしました。

麻酔をかけると心臓停止の可能性大です。

酸欠で真っ青な歯ぐきが

酸素吸入で真っ赤になりました。


小さな針を刺しただけで暴れて針が曲がってしまいました。

少しだけ抜けた水を検査すると腫瘍から出た事が分かりました。


抗がん剤を注射して家庭用の酸素濃縮器をレンタルして

体を休めてから水を抜く事にしました。


7日家庭用の酸素濃縮器が家に来ました。

5時間マスクを当てましたが

歯ぐきが真っ青のままです。

病院の酸素濃縮器とは明らかに違います。


病院のは酸素が100%で家庭用は

28%程度だと分かりました。

これでは話になりません。


アンディ君の命はあと2日前後と思いました。

水中でおぼれている状態です。

何が何でも酸素吸入をして水を抜かないと。


動物の救急病院に電話しました。

どこも酸素吸入だけの診察はしてくれませんでした。

病院とは言っても、どこも冷たいです。

20120707アンディ君③

7月7日は七夕です。

お見舞いをたくさん頂きました。


松戸駅前にある日野動物病院は

酸素吸入だけでもOKしてくれました。

7日18時30分ICUにある酸素室に入れてくれました。

20120707アンディ君②

この笑顔です。

朝まで見ていると言うと

22時半と0時半に清掃をするので

面会に来ても良いと言われました。

22時半も0時半も獣医さんも院長夫妻も

下に降りて来てくれました。


明治時代からやっている動物病院で

病院の上に院長夫婦と獣医さんが住んでいます。

猫がたくさん居るので聞いてみると

病気の捨て猫を育てているそうです。

親切な獣医さんでした。

良い仕事というのは、

こんなところから来るのでしょう。


8日9時病院にアンディ君を迎えに行きました。

チャンスは今日しかないと思いました。


松戸から外環に乗り石神井公園動物病院に行きました。

道も空いてました。

20120708アンディ君

アンディ君、助手席でずーとアンディの顔を見ていました。

今迄ありがとう。と言っているのか助けてと言っているのか・・・


レントゲンを撮ると肺が更に小さくなり、

空気が入った部分が少ししかない状態でした。

20120708アンディ君②

20120708アンディ君③

20120708アンディ君④

20120708アンディ君⑤

20120708アンディ君⑥

前回より3倍は長い針を刺しましたが暴れませんでした。

600ccも水が抜けました。


7月12日石神井公園動物病院に行きました。

20120712病院

550cc水が抜けました。

ペースが早くなっています。


食欲も出て来て元気になりました。

この状態に戻るのが奇跡とは思います。


しかし、悪性中皮腫の可能性が高く

あと3ヶ月の命と言われました。


犬は可愛いです。

人生にこれほど笑いと楽しさと優しを

与えてくれる物はないと思います。


もう一度、奇跡が起きないか。

20120711アンディ君お灸

20120712アンディ君お灸

アンディ君と頑張っています。


お世話になりました獣医さんです。

今後の参考にしてみて下さい。

気楽院、中目黒

オーシャン動物病院、学芸大

石神井公園動物病院、石神井公園

日野動物病院、松戸



アンディ君は美男子なので近所で人気者です(笑

アンディ君は人気者シリーズはこちらをご覧下さい(爆

 ★アンディ君は人気者(笑★ 

 ★アンディ君は人気者2(笑★ 

 ★アンディ君は人気者3(笑★ 

 ★アンディ君は人気者4(笑★ 

 ★アンディ君は人気者5(笑★ 

 ★アンディ君は人気者6(笑★ 

 ★アンディ君は人気者7(笑★ 

 ★アンディ君は人気者8(笑、ブログ開設2周年。★ 

 ★アンディ君は人気者9(笑 

私はどこまで犬バカなんでしょうか(笑

いつも近所の鈴木さんがアンディ君のおやつを
持って来てくれます。

20120711アンディ君

20120711アンディ君②

アンディ君はみなさんに愛されて幸せです(笑

【サブカテゴリ:アンディ】

2012-07-14  雑談
