★日本一の職人技、アストンマーチンの塗装

みなさん、こんにちは、アンディです。

アストンマーチンを日本一の板金屋、

わたびき自動車に塗装に出しました。


とこも悪くはないのですが、飛び石の

細かいキズがありました。


ロールスロイス、ベントレー、アストンマーチン、

フェラーリの塗装はわたびき自動車です。


頼んでいない裏側まですべて塗装してあります。

20130406塗装

20130406塗装②

20130406塗装③

20130406塗装④

20130406塗装⑫

20130406塗装⑩

20130406塗装⑪

20130406塗装⑤

20130406塗装⑭

20130406塗装⑥

20130406塗装⑦

20130406塗装⑧

20130406塗装⑨

見えない裏側まですべて

塗装しているそうです。


噂には聞いていましたが、

高いだけの事はあります。


わたびき自動車の塗装費用は

30年前と変わっていないそうです。


人件費、コストを考えると、それほど

儲かっていないと思います。


こんな仕事をしてくれる

職人気質に感動です。


目指すはココなんだと思います。


ロールス・ロイス・ファントム塗装6層。

アストンマーチンV8塗装22層。

一台作るのに1000時間。


青春時代の無駄な努力は、年を取ってから

輝きを深みを増すんだな~♪


こんな採算を無視した仕事をしていたので

アストンマーチンは経営権が人手に渡ってしまう。

古き良き時代。カッコイイと思います。

【サブカテゴリ:アストンマーチン】
2013-04-06  雑談  | トラックバック(0)