スポンサーサイト


★はじめの半値(半値叩き)

みなさん、こんにちは、アンディです♪

ミクシィのアンディFX勉強会には
2日間で100人を超える方が参加して
くれました。

相場を通じて、皆様と良い人間関係の輪が
出来たら幸いです。

相場を愛する方」なら誰でも参加できます。

入会はこちらから↓ 
アンディFX勉強会  


タイムリーな事なので書きます。

週末のドル円、5分足チャートです。

1212ドル円半値叩きRCI7


半値叩きが決まりました。
RCIの接近収束も良い感じです。

半値叩きには2種類あるように思います。

「普通の半値叩き」と、

前の半値叩き売り記事で、後日書くと約束した

「はじめの半値叩き」
高値並び、または高値更新後の
半値戻りが叩かれる必勝パターン。

私の一番得意なパターンです。
FXはこのパターンで一番稼いでます。
値幅を取るなら、このパターンが一番の
必勝パターンだと思います。

何故そのパターンを公開してるのか?
理由は後日書きたいと思います。


「はじめの半値叩き」
画像を集めてみました。

イメージとしてはV計算値
を変形した感じです。

v.jpg

vの逆

1-0.jpg

1-3.jpg

1-3その後

1-2+1.jpg

1-4+1.jpg

ポイントは
雲が陰転するまで待つ
事です。
先行スパン2が上になるまで待つ事です。

同じ半値でも
雲が陽転中は半値を超える事が多くなります。

★必ずRCIをつけて下さい。
オシレーターは持ち合いで有効です。
先行スパン2が真っ直ぐ=持ち合いの意味です。

明日は陽転中の半値との違いを
画像を使い解説したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
いきなり、質問なんですが、クリックチャートは6本使えるということなんですけど、3本意外、どのような設定をするのでしょうか。例えば、1時間表示もやっちゃうとか

No title

半値でも2パターン!!!メモメモ!!陽転雲では半値を超える可能性!!なるほど~雲だけでもいろんな見方ができるんですね・・・来週も宜しくお願いいたします!!

いつも見させてもらってます

まりんといいます スクイーズを避ける方法、アンディさんは、どのように判断していますか?ぼりンジャーの2σとかで反転を狙ってエントリーをしたときとかも、反転しないで、そのまま損益が増えて行く時とかも多いです。いつも逆の事してしまうみたいです。何しろボリンジャーで2σで反転を狙ったときに、正確な判断が出来る様になりたいです。何か良い方法ってありますか?もし迷惑でなかったらご指導いただけたらと思います。スイマセン!

No title

すいません、考えながらふと疑問に思ったんですが、雲が陽転中ということは、先行スパンが1でも2でも同じと考えてよろしいのでしょうか??

アンディ様

アンディさんコンバンハ。

今日のブログも勉強になりました。

「半値たたき」必殺技ですね♪

以前書かれていた、玉操作記事

続きまたお願いします。

応援ポチ♪

金半値叩き

金曜夕場
初戻り半値叩きだった様な?

No title

 ミキシィのFX勉強会に参加したいのですが、招待状がないと入れないようですが・・是非よろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。

FX初心者です。
いつも、アンディさんのブログを勉強させてもらっています。
ミクシィの勉強会に参加したいのですが、ミクシィが初めてで。。。
お手数ですが、ミクシーの招待をお願いできませんか?
よろしくお願いします。

YOSHIさんへ

こちらこそ、よろしくお願います。

みるさんへ

犬は可愛いですね。

招待状送りました。

流星さんへ

私もFXは大好きです(笑

招待状送りました。

よろしくです。

こまるちゃんへ

コミュニティに貼りましたが

他の3本は5、13、33本入れてます。

メテオさんへ

メテオさん、どーも!

半値、売り買いの強弱ライン。

雲陽転中は半値超える。

特別ではないんですよね。

まりんさんへ

ボリバンに関しては、収縮&ネックライン割れ
の仕掛けだと思うので、先行スパンほどの重要節値では
ないと考えてます。

先行スパン、半値重視で相場を見てますので
ボリバン+トレンドライン割れか半値叩きで
仕掛けるようにしてます。

ブレイク後、仕掛けた値段にストップロス入れれば
OKですよね。

メテオさんへ

雲が陽転中ということは、先行スパンが1でも2でも同じと考えてよろしいのでしょうか??


違います。

陰転中の雲上限は?

先行スパン2です。

陽転中の雲上限は?

先行スパン1です。

コンビニ店長さんへ

> 以前書かれていた、玉操作記事
>
> 続きまたお願いします。

ミクシィのアンディFX勉強会

に玉操作の記事書きました。

後日ブログにも書きますね。

金太郎さんへ

足大丈夫ですか?

今年は金相場で6000万円儲けたから

足の一本くらい良いですよね(爆

今日の夜に調べてみますね。

負け犬さんへ

招待状送りました。

ゆうじさんへ

雲&RCIの特集を後日ブログに書く予定です。

お楽しみに!

chanaさんへ

招待状送りました。

こちらこそ、よろしくです。

頑張りましょう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

CASTERさんへ

招待状送りました。

半値叩き、先行スパン2タッチ。

マスターして下さい。

No title

アンディさま
私もミクシィは初めてです。よろしければ招待状をお送りください。

hiroatxさんへ

> 今では、一番最初に読ませていただくブログになりました。

ありがとうございます。

招待状送りました。

なるとさんへ

OKですよ。

また声をかけて下さいね。

コバさんへ

招待状、送りました。

こんなにたくさん申請があるとは(爆

No title

意味を履き違えていました・・・ありがとうございました!

メテオさんへ

大切な事なので遠慮しないで

聞いて下さいね!

始めまして!

いつもブログ楽しく見させてもらってます。

一目は自分は敬遠していたところがあったのですが…

ブログを見ている内に引き込まれてしまってます(笑)

これからもっともっと勉強したいので、mixiの招待状いただけないでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

負け犬さん

アイフォンですね!

河童さん

> ブログを見ている内に引き込まれてしまってます(笑)

一目は世界標準になってますよね。

招待状、送りました。

No title

友人に教えてもらって、このサイトにお邪魔しました。一目の奥深さに感銘を受けています!
是非ミクシィの勉強会に参会したいので、招待状をお送りいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Wainさんへ

招待状送りました。

日本人が作った一目を共に学びましょう。

一目に興味ありあり

こんにちわ!アンディさん!はじめてのお便りです!為替をやりはじめ半年がたちました。いままでトレンドライン・ボリバンでのトレードをしておりました。アンディさんのブログを拝見して一目に興味をもちました。まだ、勉強会の募集はされておりますか?ぜひ仲間にはいりたいのですが・・よろしくお願いします。
