★リアルタイム雲と遅行線の関係

みなさん、こんにちは、アンディです♪

今日は新宿で鍋オフ会があります。
岡山、岩手から参加してくれる方も
いらっしゃいます。

ブログに遅行線の事について書いてません。

遅行線について書いてないのは
持合からのトレンド形成を見るには
遅行線より優れたものがあると
思ってたからです。

私が遅行線の代わりに使ってるものは
確かに優れてますが売買のチャンスが少ない。

何度も検証し売買した結果、
遅行線の方が優れてる(利益が出る)
事が分かりました。

また一目均衡表の凄さが分かりました。

一目均衡表を何年も検証し売買してますが
奥が深い素晴らしいテクニカル指標です。


遅行線は持合からのトレンド転換を見る指標
だと思います。この例は後日書きます。

一般的には
遅行線が値段を上抜くと買い転換。
遅行線が値段を下抜くと売り転換。

とされてます。

値段ではなく、雲(節値)と遅行線を
売買シグナルにすると・・・


遅行線を使う売買パターン、
抜きん出た売買パターンとして、

遅行線が雲の下(先行下限)を下に抜けると相場が急落する事が多い。

遅行線が雲の上(先行上限)を上に抜けると相場が暴騰する事が多い。

過去半値として節値になった値段(先行スパン)が
今も節値として機能する事を表している。


ドル円一時間足、直近安値です。

ドル円、一時間足、遅行線半値先行2①

赤まるが先行スパン2、52本の高値安値の半値、重要節値です。

先行スパン2が真っ直ぐの状態から
遅行線が先行スパン2の上に抜けると(ゴールデンクロス)
クロスしたところを中心(50%)にして
目標値は100%近辺になる。


ドル円、一時間足、遅行線半値先行2①22

ドル円、一時間足、遅行線半値先行2①21

必ずこのパターンになるわけではありません。


こちらは先行スパン2ではなく
先行スパン1の場合です。

遅行線が先行スパン1を上抜けた場合は
目標値は先行スパン2ほど綺麗に
決まらない事が多いです。

先行スパン1が上なので
陽転中の上昇という事です。

ポンド円5分足遅行線半値1-2

為替相場の特徴として
節値を抜けると半値、半値で動く事が多いです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
またぴっくりするような手法に驚いてます。
こんな大事なことを簡単に公開してくれるアンディさんは超ステキです♪

どこかに書いてあるのを見たことあるんですが、自分の大事なことを惜しげもなく伝えることは、あとあと大きな幸せや財産となって自分に戻ってくると聞いたことがあります。
心の広い優しいアンディさん♪ありがとうございます。

時間軸は5分でもいいんでしょうか。(^^/

No title

一目恐るべし!!

続きの記事楽しみにしてます♪

鍋を囲んでの勉強会、いいですね~

私は家族でなべです…
もちろん相場の話は出来ませんが(苦笑)

チャレンジです

はじめまして
FX歴1年のかなすずと申します。
さまざまな雑誌や本を熟読し勉強しながら
いろいろ尽しましたが結局マイナスなんです。
最後には5万円もする教材?を購入しましたが・・・
私自身考え出した結論は  勉強不足
もう一度努力してFXの土俵にエントリーしたいと思いますので
アンディさんのFX勉強会に入会させて下さい。
よろしくお願い致します。

No title

遅行線についてどうみたらいいのかわからなかったんですが、アンディさんすごすぎます。
オフ会楽しんできてくださいね。
参加できる方は、幸せですね。
私もいつかお会いしたいです。
ドル円は、下がりそうで下がらないですね。
ショートは仕掛けないで、ロングの形になったらエントリーしています。

No title

こんばんは~♪
楽しい皆さんと鍋囲んでるんだあ~♪いいですね♪

早速、例の教示に遭遇し、また少しだけ戴きました~♪
今回は10分軸をメインにしてみました。
帰りは、千鳥足とお怪我しないように気をつけてお帰りくださいね♪

違いが歴然!

アンディさんの記事一つ一つに注目度が高いのは
エントリー&イグジッドが明確なところだと感じています!
他のブロガーさんも私からしてみれば勿論優秀過ぎるんですが、
経験と勉強が必要でアホな私にはまだまだ届きません…
そう考えるとアンディさんのは初心者にわかりやすい手法ばかりです。
遅行線についても未だに何故26本も遅らせて表示するのかが理解出来ません。
しかしそういう使い方があればそう見れる考えが生まれ、
一目が素晴らしいインジだと再認識出来ます。

最後の画像はポンド円の5分足と見ました!次の記事、楽しみにしてます~!

因みに介さんと記事が被ってるのは…
気にしないでおきます(^~^)

No title

とうとう遅行線の内容ですねっ!!凄いなぁ~といつも思ってます。いや思ってるだけでは全く意味無いのでしっかり喰らい付いていきますっ!!
ですが・・・・やはり僕の様な堀ちえみ級の亀ではアンディーさんから教えていただく内容のスピードについてけません~(泣) 
暫く半値とは?三分の一とは?遅行とは?先行26本とは?など整理したいと思います。そしてまずはデモから始めます・・・

一目均衡表

おはようございます。
ダメおやじ様のブログを見て拝見させて頂きました。
初歩的な質問ですみません!
一目均衡表の手法を拝見させて頂きました。、
FX初心者で特に一目均衡表は理解し辛いのですが、アンディさんの説明は雲を4時間足と1時間足の雲が併せて設定されていると理解していいのでしょうか?
移動平均線は使用されていないのですか?
ちなみにチャートはODLのMT4を参考にしています。

||ポン・ドカン|| です!

おもしろいっす。
参考になります!

ポチポチ・・・

No title

いつもありがとうございます

1つまた勉強になりました

ありがとうございます

FX始めた当時は一目均衡表を一番敬遠していましたが
最近では奥深さを知らされ学ぶ喜びをトレードの一部のなかに取り入れられました

次回オフ会がありましたら

宜しくお願いします

No title

あの~・・・・節値とは何なんでしょうか???暗黙の了解的なシグナルという事なんでしょうか???  今更なんですがお願いします・・・m(。。)m

こまるちゃんへ

> 時間軸は5分でもいいんでしょうか。(^^/

5分足でも一時間足でも日足でもOKですよ。

このブログを見て、
みんなが利益出せたら良いな。と思います。

ありんこさんへ

次は是非参加して下さいね。

かなすずさんへ

招待状、送りました。

相場を共に学びましょう。

なるとさんへ

次のオフカイ、勉強会は

是非参加して下さい。楽しかったですよ。

> ショートは仕掛けないで、ロングの形になったらエントリーしています。

自分のパターンを守る。これは大事な事ですよね。

kazuさんへ

招待状、送りました。

送られてこないとか、
何か分からない事があったら
遠慮なく聞いて下さいね。

こまるちゃんへ

> 楽しい皆さんと鍋囲んでるんだあ~♪いいですね♪

次はこまるちゃん、絶対に参加ですよ(笑

> 早速、例の教示に遭遇し、また少しだけ戴きました~♪

最近、腕を上げてますね!

yonzeroさんへ

ありがとうございます。

介先生のブログ、良いですよね。

ポイントは何をフィルターにしてるか?

これだと思います。

メテオさんへ

今回は少し難しいかもね。

遅行線は現在の値段と離れてるから
感覚が掴みにくい。

遅行線以外はすべてローソク足との関係になる。

たっちゃんさんへ

どうもはじめまして。

私の一目均衡表は、
5分足に5分足と1時間足と4時間足と日足の雲が表示されてます。

MAは9と52を使ってます。

ポン・ドカンさんへ

一目均衡表、日本人が作ったのが納得できますね(笑

441Rさんへ

私もはじめは一目が苦手でした。

意味が分かりませんでした。

次のオフ会、勉強会は是非参加して下さいね。

メテオさんへ

強弱ラインです。
一目だと半値です。
通常は高値安値の事だと思います。

売り方買い方、その値段を境に
どちらが有利になるか?

その値段の事だと思います。

mokoさんへ

今後とも応援、よろしくお願いします(笑

kazuさんへ

メールアドレスの

. が 、になってますよ!