スポンサーサイト


★東京時間足半値パズル

今日のポンド円東京時間安値が
1月12日ポンド円東京時間高値と同じです。

昨日1月13日東京時間高値は
1月12日東京時間高値安値の半値です。

パズル0114-1

パズル0114①

偶然のように見えますよね(笑
偶然ではないのです。

為替相場は東京時間高値安値を中心にして
半値半値で動く事が多いのでパズルのように一致してきます。

先行スパンも同じです。過去の先行スパンが、
将来の先行スパンとパズルのように一致してきます。

一致した時は、強い節値として機能します。

白線を書くと分かります。値幅が全部同じになります。

1月8日、1月12日、1月13日、1月14日

パズル0114-2

パズル0114②

1月12日東京時間高値は
1月8日東京時間高値安値の半値です。

1月14日東京時間安値は
1月8日東京時間高値安値の半値です。

昨日1月13日東京時間高値は
1月12日東京時間高値安値の半値です。

これを知ってると値動きに振り回されずに済みます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪アンディん♪
いつもありがとうございます。

突然質問なんですけど・・笑、今年4日から東京時間の高値と安値全部にラインを引いているですけど、これが段々と混み入っちゃってもう分けが解りません。
何かいい方法はありますでしょうか。

過去数日間分だけでいいのでしょうか。それとも、ラインは引かないで、4時間軸なんかで、広く表示して、現在値の直近上下のBOXの上下を見て、次の目標値を設定するとか、過去のどこまで遡って抵抗線として働くのでしょうか。考え過ぎなのかなあ~。v-157v-156

ありがとう

それと・・笑

>>新しいデイトレ、スキャル手法
>>を公開するのでお楽しみに!

はい、スキャルパーの私にとって、とても嬉しく楽しみにしてます~♪

こまるちゃんへ

> 突然質問なんですけど・・笑、今年4日から東京時間の高値と安値全部にラインを引いているですけど、これが段々と混み入っちゃってもう分けが解りません。
> 何かいい方法はありますでしょうか。

大変でしょ(笑

そうなんですよ。東京時間高値安値を追うと
他の通貨が監視出来なくなります。

セッションのお陰でやっとポンド円復帰出来ました。

日足の東京時間高値安値を付けると良いと思いますよ。

こまるちゃんへ

はーい、ちょっと待ってね(笑

スカイプで呼んでくれたら
教えてあげるよ(笑

No title

ブログには初めて書き込みさせていただきます。
東京時間高値安値と節の考え方はわかるのですが、
半値の考え方が難しいです。
言葉の通り半分の値ですよね?
バカな質問してすいません。

カノシオさんへ

迷路に迷い込んだような値動きの中で
パズルのようで面白いですよね。

毎日が楽しくなります。

HRさんへ

原因は値幅計算ではないと思いますが、

安値から高値がEかV計算値になる事が
多いと見ると売買しやすいと思います。

ありがとうございます!

あっ!わかりました!
とんでもない勘違いをしていました。
ほんとバカでした。
スッキリです。ありがとうございます!!

HRさんへ

難しく考える事はないと思いますよ!

パズルをやってみましょう。

No title

ありがとうございました♪
ただ、私のMT4だと、日足だとなぜか高値安値のBOXが狭くてほとんど見えないんです。
4時間くらいが、見やすいようなんでこれでやってみます。それにしても、これから先、ますます、見づらい感じがしているのですが、なんとかなるのかなあ~♪

スカイプは、私のcheapなPCでは無理みたいです。家主に借りようかなあ、秘密のPCみたいで、絶対に触らせないし・・・あいつは、怖いから・・・笑

出勤です♪

こまるちゃんへ

FX勉強会の方に、sionmさんが
東京時間足の表示方法を書いてくれました。

参考にしてみて下さい。

ルゴンさんへ

> 今日は11/27の安値から33本目の新月ですがなにかおこるのでしょうか。。

ありがとうございます。気付きませんでした。

見てみますね。

KUMOは期限付きでしたので、新しいインジケーターを
人気ブログランキング3位に入れましたら配る予定です。

お楽しみに!

今後とも応援、よろしくお願いします。

めいさんへ

今日は新月ですね。

いつもと動きが少し違いますね(笑

満月新月は為替にも影響ありますよ。

東京半値トレード」何度も何度も夢中で読みました。チャートで検証しています。面白いように吸収しています。
今、もぐらトレードDVD付きもアマゾンに申込みしました。

そこで、東京時間ボックス作成のインディケーターを探しています。どこかに求めて得られるところがあれば教えていただけませんでしょうか・・お願いします。

Re: タイトルなし

こんばんは。東京時間足の表示は

こちらのインジケーターで表示可能です。

★もぐらトレード東京時間足インジケーター
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=10604&c=2011163600004
