スポンサーサイト


☆車を買いました(笑、車も人もオープンが良いです。

みなさん、おはようございます、アンディです。

1968年式の初期型ジネッタを買いました。

20110306ジネッタ

43年前の英国車です。

なかなか手に入りません。

20110306ジネッタ2

これから修理工具を買い

アンディの家に新しいガレージを建てます。

20110306ジネッタ3

アンディはオープンカーしか所有した事が
ありません。

屋根はありません(笑

当時のフォーミュラーカーです。

68年式ロータスツインカムエンジン1

フェラーリ、アストンマーチン、ベンツ、
名車はすべて50年代、60年代です。

この時代を超えるものは作れません。

車は60年代の丸いボディーの車が最高です。

車も人もオープンが良いです。

この車を日常の足として使う予定です。

クラッシックカーはコレクションとして
大切に保存するより

毎日乗った方が大切にしてる事になると
思いまます。

この車でデイトレーダーな日々を
満喫したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですねぇ。ジネッタですか、知りませんでした。一瞬、コブラ
かな?と思いましたが、やはりディテールが違うようですね。
このころの英国車は、ロータスヨーロッパにしろ、ジャガーEタイプに
しろ、美しい車が多いですね。メンテナンスはある程度必要でしょう
けど、素晴らしいですね。
貴重なお写真を見せていただいたアンディさんに感謝です!

西村さんへ

この写真はあるサイトから
持ってきたものですよ(笑

現在修理中です。

古い車なので手はかかりますね。

1960'年代におけるブリティッシュライトウェイトスポーツの最高峰

おお、ジネッタですか。G12?G4でしょうか・・初期型といえばmk-1の頃ですね。
知人が以前乗っておりましたし、僕も結婚するまでは昔は旧い英国車ばかり乗っていましたので、
当時を思い出し、懐かしくなってきました・・。

この頃のサイド出しマフラーはステーが腐食してくると
マフラーが落下しやすいのでご注意を。
知人は警察署の前でマフラーを落下させ、大爆音で通り過ぎて(逃げてw)行きましたけど・・・。

昔は良くこういったヒストリックカーばかりのイベントにも参加していたので、懐かしくなってしまいました。
久しぶりにいいものを見ました、ありがとうございました。

ささぼうさんへ

機械式の車を自分で修理しながら乗りたいんですよね。

この車、ぶつかったらアウトですけど、

この車がかもし出す雰囲気がたまらなく好きです(笑
